よくある質問

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ご注文・会員登録について

異なるお店の商品を同時に注文できますか?

同時に購入ができます(同一の配送先の場合に限ります)。
ただし、本サービスの商品はすべて各出店店舗からの直送となります。そのため、同梱してのお届けはできません。また、それぞれの配送料がかかりますので、あらかじめご了承ください。

電話やFAXで注文できますか?

電話・FAXでの注文は承っておりません。
※今後電話での対応も検討しております。

注文後に商品のキャンセルはできますか?

注文完了後の商品のキャンセルはお受けできません。

注文時に入力した情報(お届け先など)を変更できますか?

発送準備前であれば、ご相談可能な場合がございます。下記、お問い合わせフォーム、または公式LINEよりご連絡をお願いいたします。なお、電話窓口はございません。

お問い合わせフォームはこちらから

注文完了後に、追加で注文はできますか?

ご注文完了後の追加注文はお受けできません。お手数ですが、もう一度ご注文ください。

注文をしたのに注文受付メールが届きません

ご注文を完了したお客様へは、注文受付メールを自動配信しております。メールが届いていない場合、受信メールの迷惑フォルダに入っている、ドメイン指定・制限をしている、入力したメールアドレスに誤りがあることなどが考えられます。support@mochimoji.jpからのメールを受け取れるように設定してください。

上記を確認してメールが届いていない場合は、お問い合わせからご連絡ください。

金額のわかる納品書を同梱しないでほしいです

金額や明細はメールにてお送りしております。そのため、納品書等は同梱しておりません。

領収書は発行してもらえますか?

発行いたします。商品との同梱はできませんので、あらかじめご了承ください。領収書をご希望の方は、注文確認画面にて領収書の希望をご選択ください。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード決済・銀行振込・代引きなどから選択できます。

・お支払い回数は一括払いのみとなります。
・お支払い期限は各クレジットカード会社の定める引落日となります。
・クレジットカード情報は当サイトでは一切保管・通過をいたしません。

クレジットカードでの支払いができません

カード番号・有効期限・セキュリティコードの入力間違いや、利用限度額超過などが考えられます。正しい情報を再度入力しても決済できない場合は、カード会社へお問い合わせください。

配送・配送料について

配送料はいくらですか?

出店店舗により配送料が異なります。
ご注文時の注文確認画面にて計算されます。

本サービスの商品はすべて各出店店舗からの直送となります。そのため、同梱してのお届けはできません。また、それぞれの配送料がかかりますので、あらかじめご了承ください。

配達日や時間の指定はできますか?

商品により異なります。各商品詳細の「配送・配送料について」をご確認ください。
配達希望日時が指定可能な商品の場合、記載のご注文受付日より必要日数以降でご指定いただけます。注文確認画面にて日程をご選択ください。

複数の配送先に送ることはできますか?

配送先の指定は1箇所のみになります。1配送ごとにご注文をお願いいたします。

※大量注文・法人注文のお客様はご相談が可能な場合がございます。おまとめ買い(⼤量注文)・法⼈様注文のご相談はこちらから

海外への発送はできますか?

各商品ページをご参照ください

天候不良などの影響について

天候不良等で配送が遅延する場合がございます。その場合、直接ご連絡をさせていただくことがございますがご了承ください。

商品について

商品の返品はできますか?

本サービスで取り扱う商品はすべて食品となるため、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
商品が万が一ご注文と異なっている場合や、不良品・配送中の事故によりお届け時に商品に傷みや破損があった場合は、弊社までお問い合わせください。

包装はしてもらえますか?

基本的なラッピングをさせていただきます。

のし対応はしてもらえますか?

購入欄にのし希望(表書き・送り主)を記載してください。
※商品によっては対応できない商品がございます。

アレルギーについて教えてください

アレルギーについては各商品情報の商品説明「アレルギー表示」をご確認ください。

保存・賞味期限について

和菓子はどのように保存すればよいですか?

A. 商品ごとに適切な保存方法が異なります。個包装のラベルや商品ページに記載の方法(常温、冷蔵、冷凍など)に従って保管してください。

賞味期限内でも早めに食べたほうがよいでしょうか?

和菓子は風味や食感が大切です。品質をより楽しむために、なるべく早めにお召し上がりいただくことをおすすめします。

冷凍保存しても大丈夫ですか?

商品によっては風味や食感が損なわれる場合があります。冷凍保存可能かどうかは、商品説明や販売元にご確認ください。

大量注文・法人向けサービスについて

大量注文・法人向け注文は可能ですか?

可能です。数量や納期、配送先などを事前にご相談いただければ、在庫確保やスケジュール調整を行います。

社名やロゴを入れたオリジナル包装はできますか?

オリジナル熨斗(のし)やシール、パッケージなど、店舗によってカスタマイズが可能な場合があります。希望がある場合は、早めにお問い合わせください。

請求書払い(後払い)に対応してもらえますか?

法人取引の場合、請求書対応や掛け払いが可能な場合があります。利用条件がある場合もあるので、まずはご相談ください。

サイトの利用・操作関連について

カートに商品が入りません / ページが正常に表示されません

ブラウザのキャッシュやCookieを削除したうえで再度アクセスしてください。別のブラウザやデバイスでお試しいただくと解決する場合もあります。改善しない場合はお問い合わせください。

推奨環境はありますか?

一般的に、最新バージョンのChrome、Safari、Firefox、Edgeなどを推奨しています。OSやブラウザが古い場合、正しく表示されない恐れがあります。

マイページ・アカウント設定について

パスワードを変更したいのですが、どこで手続きをすればよいですか?

パスワード変更画面から変更できます。変更後は確認用メールが届きますのでご注意ください。

会員ランク制度やVIPサービスはありますか?

今後対応予定です

その他

和菓子の由来や食べ方について知る方法はありますか?

ブログ記事やメールマガジンで和菓子の歴史や食べ方を紹介しております。サイト内の特集ページSNSもご覧ください。

商品の写真と実物の色味が異なる場合がありますか?

モニター環境や撮影時の光の加減で、実物と多少の差が生じることがあります。あらかじめご了承ください。